東京都千代田区に拠点を置く、株式会社文化通信社様が企画開発運営を行うWebアプリ「BookLink」の開発を支援いたしました。

「BookLink」は出版社が書店向けに配布している販促チラシをニーズに合わせて閲覧できる、デジタルチラシ配信サービスです。

出版社は効果測定や注文サイトへの誘導がウェブ上で行えます。また、タグ付けされた付帯情報をもとに、双方の情報をマッチングし、受発注の効率化・最適化を実現します。

今回は、ATTEND bizによる開発サポートの裏側について、担当者の山口様と鷲尾様にお話を伺い開発事例インタビューとして掲載しておりますので、参考にご覧ください。

株式会社文化通信社様、この度は誠にありがとうございました。

熊本大学発ベンチャーとして創業した株式会社CASTが製造・開発を行う「配管減肉モニタリングシステム」のWeb化プロジェクトの開発を支援いたしました。

高温部・狭所・高所につけっぱなしにでき、工場内の配管をより安全に検査できる「配管減肉モニタリングシステム」。今回は本システムのデータをネットワーク上に格納し、Webアプリケーションで管理・分析できるシステムをCAST様と共に開発しました。

Web化によって、モニタリング時の現場への立ち入りや作業の必要性を極限まで減らし、引火や爆発を誘引するリスクの低下、安全性の確保が可能となります。

今回は、ATTEND bizによる開発サポートの裏側について、取締役の深山蘭様、エンジニアの田中智季様、広報の小溝朱里様ににお話を伺い、開発事例インタビューとして掲載しておりますので、参考にご覧ください。

株式会社CAST様、この度は誠にありがとうございました。

熊本県熊本市に拠点を置く当社、株式会社エルボーズはプロジェクト管理ツール「TEAMKIT(チームキット)」の自社開発を行いました。エルボーズは「フルリモート✕フルフレックス」を軸にメンバーの90%以上がフリーランスで構成されています。

TEAMKITは業務内容やスキル、単価、稼働時間が異なるメンバーが適切にプロジェクトに参加できるように、アサイン管理ができるツールです。

本プロジェクトでは、第1段階としてノーコード開発ツールを使用しながらプロダクトを作成、実際にノーコード版のプロダクトを使いながら仮説検証を行い、必要な要件・仕様を決定しました。その後、必要な機能を備えたTEAMKITをスクラッチで開発、運用しながらプロダクト改善を続けています。

大阪府大阪市に拠点を置く株式会社ウィズ建築設計様が運営を行う、建築現場のコミュニケーションロスを防ぐプロダクト「inhand」の開発をサポートしました。

inhandは建築現場のための設計図面をコミュニケーションのプラットフォームに使う、これまでにないWebサービスです。建築現場で職人さんたちがストレスなく使えることを追求したので、使い方は極めてシンプル。複雑な動きや文字による検索に頼らず、紙の図面をめくるように使える直感的な操作感を実現しました。

また、複数の現場を少人数でチェックできるため、ミスや漏れを防ぐと同時に、同じ人員でより多くの現場管理が可能になります。

株式会社ウィズ建築設計様、この度は誠にありがとうございました。

東京都渋谷区に拠点を置くキュレーションズ株式会社様が企画開発運営を行うサービス「フクシン」の開発を支援いたしました。

フクシンは、自治体など団体が住民や市民の健康データを収集・管理・分析できるプラットフォームです。

オリジナルアプリを作成し、住民のパーソナルデータを管理・把握・分析することが可能で、住民や会員の健康データを活用したい自治体や団体等に利用されています。

今回は、ATTEND bizによる開発サポートの裏側について、担当者の立石様ににお話を伺い、開発事例インタビューとして掲載しておりますので、参考にご覧ください。

キュレーションズ株式会社様、この度は誠にありがとうございました。

東京都港区に拠点を置くヒトバデザイン株式会社様が企画運営を行うWebアプリ「SMART WORK KIT(スマートワークキット)」の開発を支援いたしました。

SMART WORK KITは、働く場所の記録・共有が可能なハイブリッドワーク支援ツールです。

本サービスを活用することで、ハイブリッドワークの広がりによって生まれた新たな課題、
・誰がどこで働いているか分からない。
・自宅、オフィス以外の第三のワークプレイスが欲しいが、適切な場所が分からない。
・自社に最適なオフィスのあり方が分からない。
といった課題を同時に解決することが可能です。

東京都台東区に拠点を置く株式会社デンタル・スイッチ様が企画開発運営を行うWebアプリ「スイッチワン」の開発を支援いたしました。

スイッチワンは、経験の浅いスタッフでも適切な小児予防診療や、来院者や保護者とのコミュニケーションを行うことのできるサービスです。

診療ステージごとに最適化された診療フローや、説明ツールが表示されることで、来院者や保護者への最適な説明、コミュニケーションを行うことが可能に。

また来院ごとに診療記録がデータ管理され、現在の口腔状態や今後の施術内容を入力管理することで医院全体に情報共有ができる、予防歯科のまったく新しい概念のデジタルツールです。

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